ゆるキャラニュース

「ゆるキャラ君がゆく!!」特別企画
しまねっこ×ゆるキャラ®グランプリ特別インタビュー


ゆるキャラ®グランプリからの卒業を発表した「がんばろう日本!ゆるキャラ®グランプリ春の選抜2016」グランプリしまねっこ(島根県)と選挙活動をともにしたアテンドの方に昨年度の活動を特別インタビュー!!

注目のゆるキャラインタビュー、ぜひ御覧ください!!



ゆるキャラグランプリを卒業とのことですが、最後の年となった昨年はどのようなお気持ちで活動をされていたんですか?

毎回「グランプリを獲得する!」と気合い満々で望んでいました。
選挙活動については草の根活動です。いろんな所に行って投票のお願いをしたり、チラシを配ったりポスターを貼ってもらったり、団体や企業に向けて応援団の募集を行い少しでも多くのお友達に応援してもらえるように頑張りました。
ゆるキャラ君は、毎回活用させていただきました。反響も大きくリンクを自由に設定できるため、しまねっこのwebサイトをたくさんのお友達が見てくれるきっかけになりました。




グランプリに参加して変わったことはありますか?

毎年、暑中見舞いと年賀状をしまねっこに送ってほしいにゃキャンペーンをしていますが、グランプリに出てから届く枚数が増えました。
また各地のイベントに出ると、しまねっこのことを知っている人が増えましたし、投票を通して「しまねっこを応援しよう」という気運が高まりました。





今年はどのような活動に力を入れていきたいですか?

もっと多くのお友達とご縁を結ぶために、またこれまで応援してくれたお友達に感謝の気持ちも伝えたいのでいろんな所へ行きたいです。それからもっと島根県としまねっこのことを知ってもらうために島根県のPR動画も作る予定です。
しまねっこや島根県内のキャラクターのお友達と一緒に頑張っていくので、できあがったら皆さんに見ていただきたいです。



今年のグランプリ参加キャラさんに一言お願いします。

応援してくれるお友達と一緒に目標に向けて頑張ることはとてもステキなことなので、しまねっこもみんなと一緒にグランプリを盛り上げていきます!
会場にも出かけますので、なかなか会うことができないたくさんのお友達に会えるのを今からとても楽しみにしています!!




最後にしまねっこからも一言お願いします。

みんにゃいつも応援してくれてありがとにゃ!
グランプリにエントリーしている島根県のお友達キャラさんを応援しながら一緒に島根のPRをガンバルにゃ☆
そしてグランプリの会場でみんにゃでいっぱい遊ぼうにゃ\(^O^)/




2017年8月2日(ゆるキャラ®グランプリ実行委員会)



関連リンク
相互リンクシステム「ゆるキャラ君」
http://www.yurugp.jp/course/

サポート

ゆるキャラは有限会社みうらじゅん事務所の登録商標です。